FAQよくある質問
働き方・環境に関する質問
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勤務地はどこですか。
東京都港区六本木の本社ビルです。転勤はありません。
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残業時間はどのくらいありますか?
月平均10時間以下です。
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有休を取りやすい環境ですか?
年5日の有休取得義務にも対応しており、取得しやすい環境です。なお、当会では入会した時点で20日の有休が付与されます。(法定を上回る日数付与)
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異動はどのくらいの頻度でありますか?
ジョブローテーションの一環で、若手職員の間は2~3年に1回の異動があります。
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育休はとりやすいですか?どの程度、復職されていますか?
性別に関わらず、育休取得を推奨しています。また、ほとんどの方が育休後に復職されており、家庭と仕事を両立させています。育児期間中は時短制度も活用することもできます。
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男性も育児休業を取得していますか。
取得しています。数字で見るBOAT RACE振興会に詳細が記載されておりますので、ご確認下さい。
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男女比を教えてください。
数字で見るBOAT RACE振興会に詳細が記載されておりますので、ご確認下さい。
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平均年齢何歳ですか?
数字で見るBOAT RACE振興会に詳細が記載されておりますので、ご確認下さい。
制度に関する質問
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テレワークや時差出勤は導入されていますか?
導入しています。
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入会後の研修制度について教えてください。
教育制度のページをご確認下さい。
採用に関する質問
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希望通りの配属になりますか?
年1回の人事担当役員との面談で、希望や今後のキャリアについて伝えることができます。最終的には本人の適正やスキルアップを考慮して会社側が決定します。
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入会前に研修はありますか?
レポート提出など簡易的な課題を設ける場合はあります。残りの学生生活で「今しか出来ない体験」を積み重ねてほしいという思いから大きな負担になる内容のものは想定していません。
企業・事業に関する質問
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社内の雰囲気、企業風土について教えてください。
事業規模に比べて少ない人数(100名以下)であるため、役職員全員の顔と名前が分かり、コミュニケーションが取りやすく、アットホームな雰囲気です。挑戦を後押しする風土があるので、若手のうちから自分の提案が事業として形になった例も多数あります。
詳しくは、職員紹介のページをご覧ください。
選考について
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WEB面接はスマホでも受験できますか。
可能です。詳細の環境については選考時に案内を送りますのでそちらをご確認下さい。
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持っておくとよい資格はありますか。
取得必須の資格はありませんが、ご自身のビジョンやキャリアのために努力されたエピソードは積極的にアピールしてください。
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選考にボートレースの知識や経験は必要ですか。
選考の段階では知識や経験がなくても問題ありません。専門的な知識は入会後に身に着けていただきますのでご安心ください。
ただ、企業研究のためにボートレースについて調べていた知識は力になると思います。