BOAT RACE振興会 Boat Race Promotion Association

お知らせ・プレスリリース

プレスリリース 2014/05/29

BSフジ「BOAT RACE ライブ ~勝利へのターン~」 6月前半放送予定

 BOATRACE振興会が制作協力し、BSフジで毎週日曜日の16:00〜16:56に放映している「BOAT RACEライブ 〜勝利へのターン〜」。同番組の6月前半の放送予定をお知らせします。

【6月前半の放送予定】

放送日 放送予定レース ゲスト名
レース場 レース名
1日 福岡 SG 第41回ボートレースオールスター(笹川賞)
12R (最終日)

皆川 賢太郎
(元アルペンスキー 選手)
増田英彦
(ますだおかだ)
8日 江戸川 GⅠ開設59周年記念 江戸川大賞 12R(4日目)
木下 博勝

高野人母美
(モデル兼 プロボクサー)

レーサーズファイル 〜 藤原 菜希 〜
【番  組  名】 「BOAT RACE ライブ 〜勝利へのターン〜」
http://www.bsfuji.tv/boatrace/
【放送局・日時】 BSフジ  毎週日曜日 16:00〜16:56

*都合により放送日時・内容が変更される場合があります。

 

藤原 菜希
藤原 菜希

【6月8日放送】 レーサーズファイル 〜 藤原 菜希 〜
 藤原菜希(なつき)選手(登録4627号、東京支部、28歳)。2010年11月デビューの現在28歳。3人兄妹の末っ子として兄の影響を受けて男勝りに育った彼女は、幼少期から始めた空手で天性の才能を発揮しメキメキと頭角を現す。空手のエリートとして大学に進学した彼女は、遂に2008年世界空手道選手権で優勝。世界の頂点に立った。
しかし、大学卒業を期に栄光との決別を決意。新たな道を模索していた彼女に飛び込んできたのが自らの実力に全てが左右されるボートレースという世界。
当時の入学規定では年齢制限のため断念せざるを得なかったが、翌年に規定が変更され一気に道が開かれた。第107期生としてやまと学校に入学。ボートレーサーへの第一歩を踏み出した。空手の元世界チャンピオンとして期待を背負って、2010年11月に平和島でデビューを果たしたものの、勝つことが当たり前だった彼女の前に勝てない壁が立ちはだかった。焦りからフライング事故を繰り返す苦悩の日々。そんな彼女にとって、心の支えであり尊敬してやまない母のインタビューも織り交ぜて、栄光と挫折、これからの夢について迫ります。

ページトップへ