BOAT RACE振興会 Boat Race Promotion Association

【重要】ボートレースチケットショップ推進に関するご注意

【重要】今後のボートレースチケットショップ設置推進について

<2020年12月29日更新>
滋賀県犬上郡豊郷町において、場外発売場に関する地元住民向け説明会が開催されているとの情報が寄せられておりますが、本件について、ボートレース振興会は一切関知いたしておりません。また、事業者が配布したと思われる資料に「滋賀県」及び「一般財団法人 日本モーターボート競走会」「一般社団法人 全国モーターボート競走施行者協議会」の記載がありますが、どちらの団体においても、本件に一切関知していないとの連絡を受けておりますのでご注意ください。

<2020年5月27日更新>
福岡県豊前市において、場外発売場設置推進の新聞報道等がなされておりますが、本件に関してボートレース振興会は一切関知しておりません。

<2020年3月16日更新>
沖縄県沖縄市中央において、場外発売場設置推進の新聞報道等がなされておりますが、本件に関してボートレース振興会は一切関知しておりません。

<2018年8月29日更新>
茨城県取手市小浮気において、場外発売場に関する地元住民向け説明会が開催されているとの情報が寄せられておりますが、本件について、ボートレース振興会は一切関知いたしておりません。また、事業者が配布したと思われる資料に「東京都六市競艇事業組合」及び「株式会社MBサービス」の記載がありますが、どちらの団体においても、本件に一切関知しておりませんのでご注意ください。

<2018年7月2日更新>
2018年6月20日(水)に開催されたボートレース活性化委員会(ボートレース中央団体で構成される業界の方針及び施策決定機関)において、現状の推進に係る課題と今後の新規物件の推進方法について議論され、電話投票売上の拡大及び優良な候補地が限られてきたこと等を踏まえ、今後は積極的に新規物件の推進は行わない方針が決定されました。
新しい推進方法については、2018年10月1日(月)以降、従来の推進方法(当会が民間事業者から物件公募する方法)から、施行者が主体となって物件を選定し推進する方法に変更することとなりました。
従いまして、当会は施行者が主体となって推進する場合のみ、その推進に協力させて頂くことになりました。
なお、2018年10月1日(月)より前に提示を受けた物件につきましては、継続して活動終了までご協力いたします。
以上、突然の推進方法の変更となりましたが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。
ご不明な点等がありましたら、当会までお問い合わせください。
チケットショップに関するお問い合わせ先
チケットショップ推進部03-5545-4564

<2018年1月30日更新>
・熊本県内における場外発売場の設置推進に関しては、現在も熊本地震による復興途上である状況に鑑み、当分の間は設置推進を行いません。

<2017年10月4日更新>
・大分県大分市中央町において、先日、新聞報道等されていますが、当会はその推進活動に一切関知しておりません。

<2016年6月24日更新>
ボートレースチケットショップ(場外発売場)は、勝舟投票券を発売できる施行者があって初めて開設できるもので、その推進の窓口は当会が行っています。
近年、当会の関与なく、ボートレースチケットショップ推進のための地元住民向けの説明会を開催するなどの情報が多く寄せられておりますが、当会が関与しないこの種のコンサルティング案件は、詐欺まがいのものが多く含まれております。
本事業の推進をお考えの方は十分ご注意いただくとともに、そのような案件に接した場合には、必ず当会宛に予めご照会いただきますようお願いいたします。

ページトップへ