一般財団法人BOATRACE振興会(東京都港区六本木)は、笹野高史さん・中村獅童さん・江口のりこさん・神尾楓珠さん・矢吹奈子さん・前田旺志郎さんが出演するボートレース2025年CMシリーズ『ボートレース だれもが躍動するスポーツ』の第9話「オウシロウの決意」篇を2025年9月8日(月)より公開いたします。
父に語った決意を胸に、弟子“オウシロウ”が師匠“カミオ”に挑む!
第9話「オウシロウの決意」篇は、前田旺志郎さんが演じる新人レーサー”オウシロウ”が主役のストーリー。CM第1話で師匠”カミオ”に弟子入りしたオウシロウが、今作では師匠を「超える」ことを決意します。現役トップレーサーと新人レーサーの「師弟対決」の行方、レースを終えて「目」で語り合う二人の演技にご注目ください。
撮影後のインタビューでは、前田さんと若手女子レーサー”ナコ”役の矢吹奈子さんが登場。憧れていた職業や思い出の場所について語る中、神尾さんと矢吹さんの意外(?)な関係も明らかになります。こちらもご注目ください。
第9話「オウシロウの決意」篇 概要
■タイトル 『ボートレース だれもが躍動するスポーツ』第9話「オウシロウの決意」篇(全12話)
■CMサイト https://lets-boatrace.jp/entertainment/cm/
■視聴URL https://www.youtube.com/watch?v=zwUXW44_L4Q
■CMカット
CM出演者インタビュー(一部)
■小さい頃の憧れの職業は何ですか?
前田さん:仮面ライダーになりたかったです。仮面ライダー俳優になりたかったわけではなくて、仮面ライダーになれると信じていて(笑い)。変身したかった。地球を救いたくて仮面ライダーになるのがずっと夢でしたね。
矢吹さん:(幼稚園の)卒園式の動画で「アイドルになりたい」って言っていたんですよ。その6年後ぐらいに(12歳で)実際にアイドルになって。なんか実際に叶えられた夢でした。あと美容師さんに憧れていて、妹をお客さんに(お店ごっこを)やっていました(笑い)。
前田さん:やりたかった仕事とか、この仕事を通じてできる機会もあったりするので。今だったら教師やりたいですね。それこそ楓珠(神尾楓珠さん)は教師やっていましたね。
矢吹さん:その時(ドラマ「顔だけ先生」)の生徒役だったんですよ!先生からの出会いだったので、(ボートレースのCMで共演しているのが)不思議な感じです。
■学生時代の思い出の場所について
矢吹さん:「MKレストラン」っていう福岡にあるレストランなんですけど、お鍋とお寿司が食べ放題。そんな夢みたいな場所があるんだ!っていうのを知って、中学生の頃に同じクラスの子と行ったのが思い出ですね。1回しか行けてないんですけど、私の中での思い出です。
前田さん:部活でバスケをやっていて。中学は仕事しているか部活しているかみたいな生活だったんで、体育館が一番の思い出ですかね。いまだにバスケ部の友達と仲良くて、その絆の全てがあの中学校の体育館に詰まっているので。そこが一番思い出に残ってるかなっていう気がしますね。
CM公開キャンペーン
「サロニア エアトリートメントドライヤー」や「Amazonギフトカード20,000円」が当たるキャンペーンを実施!2025年9月8日(月)~9月14日(日)18時の期間中、各種公式SNSアカウントからご応募いただけます。詳しくはキャンペーンサイトまで!
URL:https://lets-boatrace.jp/entertainment/cm/cp/2025episode09/